~いつもそばにいるよ~


by kazemachi16
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

新居

週末、新居を決めた。
ニュータウンの一軒家。
少し古いけど、リフォームされた家。
お庭がある。

住むところが決まると、
未来が想像できて、リアルになった。

いよいよ、カレの妻になれるという喜び。
いよいよ、大好きな仕事を辞めて、
家族や友達や、慣れた生活から離れて、
知らない土地で、カレと二人で生きていくという不安。

いろんな気持ちが混ざって、
空を見ているだけで、つーっと涙がこぼれる。
[PR]
# by kazemachi16 | 2010-06-25 01:14

婚姻届

ペラペラの紙切れ1枚。
これでこれからの人生が変わる。

出会った初秋は、こんな日を想像していなかった。

不安もいっぱいだけど、喜びもいっぱい。
今からあなたと歩く道が、とても楽しみ。
[PR]
# by kazemachi16 | 2010-06-01 01:18

意外な答え

子どもになんて全く興味がなさそうなカレに、
「子どもはどうする?」と聞いてみたら、

真っ直ぐに私の目を見て、
「すぐにでも、妊娠したらうれしい」と言われた。

どきりとした。
[PR]
# by kazemachi16 | 2010-05-06 00:08

突然

5日前、突然カレに転勤が言い渡された。

そして今日、
「一緒に連れて行かせてください」
と、カレが両親に言いに来た。

5日間、仕事のこととか、いろいろ悩んだけど、
これからのことも不安だけど、
これから転勤先で、カレと2人で、
がんばってみようと思った。
[PR]
# by kazemachi16 | 2010-04-26 00:48

許す

「許す」という言葉は
カレのためにある言葉かと思う。

ちょっとイヤだなと思うことがあっても、
すぐに「まぁいいか」と許してしまう。
その繰り返しの毎日。
[PR]
# by kazemachi16 | 2010-04-05 01:01

お料理ブログ

寝る前のひと時、お料理のブログをよく見る。
誰かのために作られたお料理の写真やレシピを見ていると、
今日あったことに関係なく、
ほんわかしあわせな気持ちになれるから。

私が妻になった時、きっとお料理をブログに載せることはないと思うけど、
それを目にし、口にする相手に喜ばれる料理を作りたいなー。
[PR]
# by kazemachi16 | 2010-03-08 01:04

落ち込んでいる時

仕事で大きなトラブルがあって、
長い間、落ち込んでいる。
久しぶりに。

普段、仕事の話なんて、
あんまり聞いてくれないカレが
心配して、励ましてくれた。

そして、今日くれたメール。
「頑張っておくんなはれ。」

なんだか少し心が緩んで、
いつか乗り越えられるような気がした。
[PR]
# by kazemachi16 | 2010-02-03 01:04

どこが好き?

「私のどこが好きなの?」と聞いても、
ちゃんと答えてはくれないし、
やさしい言葉もあんまりかけてはくれないけれど、

この人は私のことが好きなんだなぁと、いつも思う。
[PR]
# by kazemachi16 | 2010-02-01 01:39

ため息

なんとなく、2010年には結婚しようという流れになっていたから、
年が明けて、いよいよだねと話した。

カレは深くため息をついて、これからいろいろ大変なことがあるだろうなと言った。

そのため息は、とても現実的なものなのだろうけど、
私には堪えた。

4年もつきあっていなければ、聞くことのないため息だったのかな。
4年もつきあっていたからこそ、素の部分も見えて良いこともあるけれど、
悪いこともあるなと感じた、年越しだった。
[PR]
# by kazemachi16 | 2010-01-02 02:30

ドキドキはないけれど

おつきあいを始めて丸4年が過ぎ、
もうドキドキするような気持ちになることはなくなってしまった。

でも、心から好きな気持ちは、日に日に深まるばかり。

普段の素っ気ない私の態度から、
カレは私のそんな気持ちに、気付いてくれているのかな。
[PR]
# by kazemachi16 | 2009-12-22 00:31